健康とは!

みなさんこんにちは!村山ですm(__)m

今日は健康について突き詰めていきます!!

そもそも健康とは何なのか?

世界の定義は「精神的にも社会的(身体的)にも完全に快適であること」とされています。

みなさんは両方とも気を付けていますか??

多くの人は身体的な健康を一番に気を付けていると思いますが、精神的な健康も大切なんです!

最近では原因不明な疾患が多く挙げられています。

その中でも一番上昇傾向にあるのが精神疾患です。

そして、会社を辞めたり学校に行けなくなってしまうのはこれが一番多いと言われています。

さらに、夏休み明けのこの時期は多くなるそうで注意が必要です。

では、どうしたらいいのか?

まずは一度、「しなければいけないこと」忘れることです!

何かをしないといけないという縛りがあると人は窮屈に感じ、思考が停止する傾向にあるようです。

なので、ストレスやしないといけないことが多く感じたらまずはリセットです!

何事も考えすぎはよくないので息抜きを大切にしてください!

 

関連記事

  1. 水、飲んでますか?

  2. 「24時間テレビ」の募金活動についてのご報告。

  3. 渋滞に注意!!交通事故の治療は『大津市堅田のきむら整骨院』ま…

  4. 頭痛には『鍼灸治療』!?

  5. 坐骨神経痛の原因は『お尻の筋肉?腰?』

  6. 【 当院で、交通事故の治療を受けることができます! 】