『むくみ』

みなさん、こんにちは!奥村です!!

 

「むくみ」皆さんご存知でしょうか

むくみは、ふくらはぎや顔などに起こりやすく、特に女性から話を聞くことが多いです。

主な原因は、運動不足、塩分の過剰摂取、水分不足、骨盤の歪みなどがあります。

運動不足で、筋力不足により、心臓へうまく血流が流れなくなったり、水分不足により、ドロドロの血となり血流が悪くなったりします。

人によっては、骨盤のバランスの悪さから起こることもあります。

当院としては、マッサージ、ストレッチ、骨盤矯正、鍼などから、その方に合った施術を選択し、解決していきます。

気になることがありましたら、気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 【 当院で、交通事故の治療を受けることができます! 】

  2. 【大津市在住65歳の方で、大津市フレイル予防事業無料体験クー…

  3. 美しい姿勢で、ウォーキング!

  4. 今年も『堅田市民運動会』に参加します!!

  5. 『抗体検査』を定期的に実施しています!

  6. 『魔女の一撃!』に、ご注意!!